FC2ブログ
2012/12/22

関越国際大原スキー場

2012.12.22(土)
長岡AJ、大原スキー場での練習が今日から始まりました。天候は雨、積雪充分です!
__ 1
参加:シュン.ヒカル.リョウタ.ショウ.サトシ.コウノスケ.ダイ.マホ.サホ.コトノ.コウキ.男子8名/女子3名
練習前のストレッチ、高橋コーチから念入りに指導を受けました。
今日は気温が高めでゲレンデもやわらかく引っ掛かりぎみの為、ゲート練習は避けSL板でベーシックな基礎練習を行いました。
__ 2
選手及びご父兄様、
長岡市内から現地(大原スキー場)まで車で約1時間程度ですが、時間に余裕を持ち事故無き様宜しくお願いします。
スポンサーサイト
2012/12/09

志賀高原合宿

2012.12.8(土)~9(日)
志賀高原合宿に行ってきました。
12/8 AM6:30 石動P集合/現地到着AM9:30
参加
男子9名(シュン.タケヒロ.ユウタ.ヒカル.リョウタ.ショウ.サトシ.コウノスケ.ダイ)
女子3名(マホ.サホ.コトノ)
__ 4
両日とも気温は-4℃~-10℃と寒く天候は曇ったり吹雪いたり不安定な二日間でした。
(写真は青空が覗いた瞬間にパシャリ^^;)
7.jpg
夜は野菜とキノコたっぷりのあつ~いお鍋!美味しかったです。
__ 5
この二日間では主にフリースキーで基礎練習を行いました。
ゲレンデで出来ない事はゲート中ではできません。
◆基本ポジション
・脛(スネ)と上半身角度は平行に
・肩-膝-つま先が一直線に
◆ターン時に板に乗るタイミング
・スローシュテムターンで習得
◆体を常にフォールラインに向ける訓練
・ターン時における、谷足と山足の位置や板の動かし方
等々の練習を行いました。各自反復練習をして自分のものにして下さい。

合宿中期間中、新潟県内は大雪となり高速道路が通行止めで帰路が大変でした。
帰りは3時間半から4時間程度かかりましたが、皆事故に合う事も無く無事帰宅しました。
お疲れ様でした。^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。